患者様が歯医者で痛い思いをすることにより、通院自体を避けられてしまいます。
そうなると歯の症状が悪化し、悪循環に陥ってしまいます。

歯医者を嫌いになって頂かないよう、当院では高度な治療技術はもちろん、リラックスできる治療環境を整えることで、患者様の痛みを和らげる治療を行っております。

治療に恐怖心がある方は、ご遠慮なさらず相談ください。
当院では、歯の治療だけではなく、患者様のケアも大事にしております。

院内感染の問題が盛んに取り上げられています。当院では医療機関の基本として、器材の滅菌の徹底はもちろんディスポーザブル(使い捨て)の使用を行っています。

また、近年さわがれている削合機器の使い回しですが、当院は歯科医師会の診察指針に沿って、患者様ごとに使用後は高温減滅菌処理をしたものと交換しています。

当院は、清潔で安全な環境でのクリーンな治療を目指しています。

代わりのない大切な歯。だからこそ、ご自宅でのケアと歯科医院でのケアの両方で、大切に守りましょう。

せっかく時間をかけて虫歯を治しても、治療後に粗末に扱ってしまっては、頑張って通院した努力も水の泡。更に治療を繰り返すと歯はどんどん弱くなり、最終的には歯を失ってしまうかもしれません。

ご自分の歯をできるだけ長く保つためには、治療の前の「予防」が非常に大切です。

当院では、定期健診(リコール)に力を入れており、定期的に口腔内をチェックすることで虫歯や歯周病の進行を防ぐことができます。

ご希望のある方は、ハガキやお電話でお知らせさせていただきます。

歯周病治療をされた患者様には検診の結果を記した専用のハガキで、口腔内の状態をご確認いただき、ハガキを見比べることで状態の変化をご理解いただけるようになっています。

※ハガキにはプライバシー保護シールを貼り郵送させていただきます。