昭和へタイムスリップ

image1

先日、息子と大分歴史資料館へ行ってきました。
昭和の時代のかまどや、黒電話などを手に取った息子は、まるで昭和へタイムスリップをしたかの様でした。
昔の物に触れて、今の時代の便利さにも気づけて、親子で楽しむことができました。
これから夏休みにも入るので学校の自由研究として、大分の歴史を探るのも良いかもしれませんね。

カテゴリ:未分類 2019年7月26日

大分OPA

image1
image2(1)

先日、大分オーパに行ってきました。
外観も店内もガラリと変わってとてもおしゃれになっていました。

TVでフードショップがたくさんあると紹介していたのでお目当てのジラフクレープとHBHのソフトクリームを食べました。
テリヤキチキンクレープを食べたら生地がサクサクもちもちしていて食べごたえがあっておいしかったです。
ソフトクリームも2種類のトッピングができ濃厚でとても美味しかったです。

まだまだたくさんおいしそうなお店があったので、また行こうと思います。
大分オーパおすすめです!ぜひみなさんも行ってみて下さい。

カテゴリ:未分類 2019年7月16日

原尻の滝

image1

image2(1)

先日「ハチミツカボスソフト」が美味しいといううわさを聞いて、原尻の滝に行ってきました。
原尻の滝は観光客が多かったです。
外国の人が多くてびっくりしました。

その日はとても暑かったので、滝の近くに行くととても涼しかったです。
マイナスイオンも沢山あびてリフレッシュできました。

ハチミツカボスソフトも美味しかったので、みなさんもぜひ言ってみて下さい。

佐藤

カテゴリ:未分類 2019年7月9日