竹宵

image0
image1

先日、臼杵で竹宵というお祭りがありました。
コロナのため規模を縮小しての開催でしたが、趣向を凝らしたオブジェがたくさんあり、2年ぶりの竹ぼんぼりの灯りはとても幻想的でした。
恒例の花火大会も行われ、このままコロナがおさまってほしいと改めて心から願う、そんな夜でした。

谷奥

カテゴリ:未分類 2021年12月2日

寒くなりました・・・

image0

秋をとばして一気に冬になりました。
自宅の冬支度もコタツを出したり、冬布団を出したりで大変です。
今日は曇っていて寒かったので水炊きにしてみました。
しめはうどんです。やっぱり冬は鍋がおいしいですね!

染矢

カテゴリ:未分類 2021年11月5日

癒しのハムスター

image0
image1

コロナ禍で、夏休みから甥っ子と姪っ子がハムスターを2匹飼い始めました。毎日のお世話が楽しいようで、よく写真や動画を送ってくれます。癒されます。
家に遊びに行くと2人一緒に連れて来て「みてみて~!!」とはしゃぎながら見せてきます。楽しそうに飼育をする2人がとてもうらやましいなあと思う今日この頃です。私も飼おうかなあ…。

小川

カテゴリ:未分類 2021年10月29日

手作りアイフォンケース

image0

先日おうち時間を利用して透明のアイフォンケースにマニキュアやビーズを使って自分好みに模様をつけました。
自分の家にあるマニキュアを使うのでケース代の200円程でできました。
自分の好きな色を塗って作るので楽しかったです。
世界にたった1つだけのケースなので大切に使おうと思います。

佐藤

カテゴリ:未分類 2021年10月13日

発見

image1

朝晩と大分秋めいて涼しくなってきましたね。
過ごしやすくなってきたので先日仕事終わりに少し散歩してみました。
普段車で通る道も歩いてみるとこんな所にこんなものがあったのかと新しい発見があったり、ふと空を見上げるとたくさんの星で感動できたり・・・
なんだかモヤモヤしていた気持ちが少しスッキリした気がします。
いろいろ大変な世の中ですが、自分なりのストレス発散法を多くみつけてリフレッシュしていきたいですね。

三浦

カテゴリ:未分類 2021年10月4日

おうち時間

image1
image0

コロナが増えてきましたね。最近天気も良くなったのでお出かけしたくても難しく…。
家での時間を充実させようと、やめていた水槽を復活させました!まだまだ完成ではないですが、ガージナルテトラを見ているだけで癒されます!
子供はいつもの遊びに飽きたようで、洗濯バサミで遊んでいました(笑)
もっとおうち時間を充実させたいです!

伊井

カテゴリ:未分類 2021年9月6日

バーベキュー

image0

連日雨が続いていたのでお天気が心配だったのですが、なんとかくもりで念願のバーベキューをしました!!
夏といえばバーベキューをしたくなりますよね。
家族でワイワイ言いながらお酒を飲みながら楽しくできました!
お肉もたくさん食べて元気が出ました。
中々コロナで友達と集まったりできないけど来年はコロナが収束してバーベキューの機会がたくさんあります様に♡

廣末

カテゴリ:未分類 2021年8月26日

ランチ

image0

先日、お友達とランチをしてきました。
ナチュラルカフェ健康食研究所です。
低カロリーで野菜をたっぷり使っていて、メインもすごく美味しかったです。
他にもメニューがたくさんあり、今度は違う定食も食べてみたいと思いました。
美味しい食事もできて、たくさん喋ってたくさん笑って、良いリフレッシュになりました。

神田

カテゴリ:未分類 2021年8月17日

ラベンダー畑

image0

毎日暑くなってきました。雨も降るし、出かけられないしストレスもたまりますね。
私は季節ごとに好きな景色を見に行くことにしています。といっても家から3.40分以内のところです。
今回はラベンダー畑を見に行ってきました。昔、香りの森美術館があった所のちょっと先にあります。
今年もほぼ貸し切り状態でした。ラベンダーの刈り取りもされていていつもキレイに整備してくれている職員さんにありがとう!と思いました。
時々風が吹くといい香りがして癒されました。6月にしか見れないこの景色、来年もタイミング良く行けたらいいなと思っています。

衛藤

カテゴリ:未分類 2021年7月20日

コロナ禍の楽しみ

image0

久しぶりに映画館に行って、映画「キャラクター」を見てきました。
SEKAI NO OWARIのFukaseさんと菅田将暉さんの2人が主演をしたものです。
Fukaseさんの演技が俳優業が初めてとは思えない程、鬼気せまる表情や体の動きが上手で素晴らしかったです。
コロナ禍で劇場に行く事が難しいですが、とてもリフレッシュできたので、皆さんにも楽しんでいただきたいです。

村上

カテゴリ:未分類 2021年7月6日

1 2 3 4 5 6 22