母の日

image0
image1

先日、母の日に子供達がお好み焼きと、ポップコーンを作ってくれました。
ふんわりと焼けていて美味しかったです。
私の体調も悪かったのもあり、部屋の片付けや、お皿洗いなど
普段ではしてくれないことをたくさんしてくれました。
1日ゆっくり過ごすことができました。

神田

カテゴリ:未分類 2020年5月25日

きょうの猫村さん

image0

コロナの影響で家に居る時間が多くなりました。
猫好きな私は、10年くらい前に妹にすすめられて読みはじめたきょうの猫村さんを久しぶりに読もう!と思いました。
主人公の猫村さんは猫の家政婦なんです。猫なのにエプロンをつけて、買い物、そうじ、料理もします。
シュールなのに笑えるマンガです。
それがこの春ドラマ化されたんです。
2分半のミニミニドラマなんですが、マンガをきっちり再現されていてホッコリしました。
猫村さんを俳優の松重さんが演じてて、高身長な猫村さんもなかなかでした。
大分は放送ないのでTverで見てます。笑。

衛藤

カテゴリ:未分類 2020年4月23日

チキン南蛮

image0
image1

先日休みに旦那と宮崎にある“直ちゃん”というお店のチキン南蛮を食べに行ってきました。
ここのチキン南蛮はタルタルソースではなく、甘酢のみがかかっている珍しいものでした。
知る人ぞ知る名店という感じで、いつも行列ができているみたいで私が行ったときも40分ほど並びました。
念願のチキン南蛮は味がさっぱりして食べやすくてとても美味しかったので並んで待ってよかったです!!
今はコロナが流行っていてなかなか出かけることができないですが、落ち着いたらまたいろいろと美味しいものを食べに行こうと思います。

佐藤(有)

カテゴリ:未分類 2020年4月16日

チューリップ

image0
image1

毎年3月下旬から4月上旬にかけて、緒方長原尻の滝周辺にて、「チューリップフェスタ」が開催されています。
今年は新型コロナウイルスにより中止となりました。しかし、それでもチューリップは綺麗に咲きましたよ!10万本です!
桜も開花しましたよ。来週が最も見頃になると思います。
原尻の滝に来るならこの時期が一番ですよ!

三代

カテゴリ:未分類 2020年3月30日

お誕生日会

image0 (1)
image1

先日、祖父の誕生日だったので祖父が好きな佐伯のお寿司を食べに行きました。
当日はあいにくの雨でしたが、祖父が入院中からずっと食べたがっていた念願のお寿司を食べにいけてよかったです。
私は佐伯のネタが大きなお寿司を食べたのが初めてだったのですが、ボリュームもあり、ネタも新鮮で感動しました。
大トロはすぐに口の中でとけてめちゃくちゃ美味しかったです。
また、おじいちゃん、連れて行ってね♡

三浦

カテゴリ:未分類 2020年3月4日

イルミネーション

image0

12月末から原尻の滝でイルミネーションをしています。
帰りに近くを通ると最近やっと寒くなった為、光がきれいに見えるようになりました。
2月末まで点灯しているみたいなのでもう一度じっくり見に行ってみようと思います。

カテゴリ:未分類 2020年3月4日

モイカ

モイカのシーズンです!!
先日、妹夫婦のところに行って来ました。
昨年の10月からモイカのシーズンが始まり、モイカのエサになるゼンゴ(小さいアジ)を販売しています。今年は1㎏級の大きなモイカが釣れるようでお客さんが多く来店していました。
私も向かいの海でチャレンジしてみましたが釣れずじまいでした。(笑)
妹の旦那さんが釣ったモイカの一夜干しを炙って食べたのが最高に美味しかったです。

小川

カテゴリ:未分類 2020年2月5日

三社参り

image1
image2

先日、友人と三社参りに行って来ました。
お参りに来てる人が多く、出店もあり「お正月が来たんだな」と実感しました。
私は毎年お参りに行くとおみくじを引くのですが今年は末吉でした。
ここ4~5年ずっと大吉だったのですごくショックでした。
今年も一年楽しい一年にしてきたいです。

佐藤

カテゴリ:未分類 2020年1月21日

初日の出

image0

あけましておめでとうございます。
みなさんはどのようなお正月を過ごされましたか?
私は友達と初日の出を佐伯まで見に行ってきました。
朝5時に家を出発したのですが寒すぎて心が折れそうになりましたが、初日の出を見た瞬間に寒さを忘れ感動しました。
今年も1年健康で充実した年にしたいです。
2020年、皆様が素敵な1年を過ごされますように。

野尻

カテゴリ:未分類 2020年1月14日

クリスマス

image0
image1

みなさん、クリスマスはどう過ごされましたか?
私は子供のプレゼントを急いで買いに行きました。
自転車を買ってあげました。
小学校3年生で4~5歳が乗るサイズの自転車に乗っていたので心が痛み、やっと念願の自転車を買ってあげることができました。
私の2019年は悔いなく終えれそうです!

三浦

カテゴリ:未分類 2020年1月6日

1 2 3 4 5 6 20